負け犬IPCC党の本当に悲しき大吠協奏曲

マルチェッロ「オーボエ協奏曲」より

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

前回の投稿で「この記事を投稿する直前に「気候変動・千夜一夜」をチェックしたら、なんと、まともなコメントが入ってるじゃないの!めずらし~」と書いたけど、案に違わず、その後でこんなお間抜けコメントが入ってました。


すでに2010年9月8日の「気候変動・千夜一夜」で述べられていますよ。


2012年1月9日の「気候変動・千夜一夜」のコメント欄より)

1月9日の「気候変動・千夜一夜」は「読者に理屈を理解してもらうよりは、むしろ笑いをとろうとしているように思われます」と言い放ったけど、2011年9月7日の投稿は正に2010年9月8日の「気候変動・千夜一夜」を採り上げて論破したにもかかわらず、そして、翌日の「気候変動・千夜一夜」は「クラシック音楽のキーワードを含むトラックバックに直接こたえてはおりません」と認めていたにもかかわらず、「すでに述べられていますよ」とほざいてるお馬鹿ちゃんは正に「笑いをとろうとしているように思われます」な。

な~んか、余りにもレベルが低すぎて批判する気も起こらんけど、読者のために再確認しておこうかね。

2010年9月8日の「気候変動・千夜一夜」や、2011年12月17日の投稿で紹介したRaymond Pierrehumbertや、1月13日の投稿で紹介したSpencer Weartらが言い立てていることは、飽和から遠い場合にはもちろん成り立つけれど、CO2がいくら増えても成り立つ、という説明にはなっていないのよ。
と言うよりも、それらは飽和から遠い場合の説明にすぎないんだな。
敢えて一言で言うならば、私めが示したのは、IPCC党は理論の適用限界をわきまえず、適用限界を超えて応用している、ということ。
けれど、実際は、こんなことを言う必要さえない。
科学の「言葉」は数学なんだから、飽和しない、すなわち、CO2に因る温室効果の上限は存在しない、と言い張るのであれば、数式を示せばそれで済むこと。
もちろん、IPCC党にはできない。
1月11日の投稿で指摘したとおり、私めが数式を示して論駁しているのに対して、2010年9月8日の「気候変動・千夜一夜」も「地球温暖化懐疑論批判」も一つの数式も示していない。

既に完膚なきまでに論破された「屁理屈」をまたぞろ持ち出してきて「すでに述べられていますよ」と言い張るのは、IPCC党が飽和論に反論できないから。
始めにコメントした人は「増田さんも某氏のHPについて、そろそろ、「よくわかんない」じゃなくて反論して欲しいなあ」と言ってるけれど、それは本末転倒であり、反論できるのなら、徹底的に科学的な議論を展開した後で罵る。
しかし、1月9日の「気候変動・千夜一夜」は醜い捨て台詞を吐き散らしただけであり、それは飽和論に反論できないからなんだね。
そして、それは理の当然。
誤った者が正しい者に反論できるはずが無いだろ。
2011年10月16日の投稿で紹介したとおり、穢らわしいチンピラが「トラックバックに反応しても仕方無いように思います」と言い放ったけれど、それはある意味では真実であり、IPCC党は飽和論には太刀打ちできないわけで、だからこそ「反応しても仕方無い」んだね。

IPCC党が飽和論に手も足も出ないという事実は、IPCCの煽り立てる人為的温暖化が虚構にすぎないことを物語っている。
実際、反論にもなっていないことを性懲りも無く持ち出して「すでに述べられていますよ」と言い張るのは、科学的議論なんてどうでもいいんだ!、人為的温暖化という結論が設定されているんだ!、と言うことに他ならない。
地球温暖化懐疑論批判」は「人が犬に噛みついたのノリだけで温暖化懐疑説を取り上げることだけは是非ともやめて欲しいというのが私たちの切実な願いである(議論2)」と言い放ったけど、「CO2が地球に噛みついた」のノリだけで人為的温暖化を吹聴することだけはやめて欲しいな。

けど、「人が犬に噛みついた」ということは、懐疑論者(否定論者)が人為的温暖化論者に噛みついた、ということだから、IPCC党は「吾輩は犬である。名前はまだ無い」と宣言したことになるな。
キャハハ。
私めが指摘するまでもなく、負け犬だと自覚してたんだね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。