双葉・大熊・おおい町民の人知れぬ涙

ドニゼッティ「愛の妙薬」より「人知れぬ涙」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

ググってたら、こんな記事を見つけただよ。


山本太郎さん「福井切り捨てるか」 原発相と知事の会談合わせ会見
2012年6月4日午後7時08分
細野豪志原発事故担当相と西川福井県知事との会談に合わせ、脱原発活動家で俳優の山本太郎さん(37)が4日、環境保護団体グリーンピース・ジャパンとともに福井市内のホテルで会見した。「政府は福井県民を切り捨てるつもりか。大飯原発の再稼働を止めないといけない」と訴えた。
山本さんは「県民には加害者にも被害者にもなってほしくない」と強調。関西の一部首長が夏季限定で再稼働を認める発言をしていることに「経済界と有権者、両方にいい顔をする詭弁(きべん)だ。一度動かしたものを止められるはずがない」と主張した。
福井市のレゲエ歌手SING J ROY(シング・ジェイ・ロイ)さん(37)も同席し、「県民の声が政府に届いていない」と現時点での再稼働に反対した。会見後は県庁前で再稼働反対派の活動に加わった。
山本さんは市内で宿泊し、5日以降に県議や本県選出の国会議員と面会する調整を進めている。


(福井新聞)

お~、お~、スゲエな。
6月29日の投稿で紹介したとおり、おおい町民は再稼動を訴えてたわけだから、「県民には加害者にも被害者にもなってほしくない」ということは、原発事故が起こったら、おおい町民は「加害者」だ!、ということだな。
ということは、福島第1原発の地元町民は「加害者」だ!、ということだな。

山本太郎よ。
避難している双葉町民、大熊町民の前で、お前達は「加害者」だ、と罵って来い!

何が、「政府は福井県民を切り捨てるつもりか」だ!
おおい町民を切り捨てているのはテメエだろ!
何が、「両方にいい顔をする詭弁だ」だ!
おおい町民を切り捨てながら、「政府は福井県民を切り捨てるつもりか」などと言い張るのも「詭弁」だろ!

本当に、本当に、本当に、卑劣な奴。
けど、これは山本太郎だけじゃない。
「自然エネルギーで脱原発依存」を喚き立てている連中は皆おなじ穴の狢。
現に、グリーンピースの野郎が同席してる。
コヤツらには原発の地元住民を思い遣る気持ちなど欠片も無い。
前回の投稿でも紹介したとおり、「子どもの命を危険にさらすべきではない」などと嘯いているけど、「自然エネルギーで脱原発依存」派は「命」を守るために「脱原発」を唱えているわけじゃない。
原発の地元住民を「加害者」と罵るような輩に「命」の意味が判るはずがない。
と言うよりも、「命」を軽視しているから、自然エネルギーを喚き立てているんだな。
その証拠に、2011年9月11日の投稿2012年1月5日の投稿3月7日の投稿5月15日の投稿で紹介したとおり、「自然エネルギーで脱原発依存」派は、電力使用ピーク時の料金を高くして、貧乏人にエアコンを使わせるな、と喚き立てていたんだね。
つまり、貧乏人は熱中症で死ね、と言うんだね。
2011年4月26日の投稿8月30日の投稿2012年1月5日の投稿7月2日の投稿、そして、7月11日の投稿で紹介したとおり、原発が無くても電力は足りているのに、必要も無い、しかも、安定した電力を供給できない自然エネルギーを高値で買い取りさせて、貧乏人から毟り盗るのも、「命」を軽視しているから。

大穢健三郎らが主導した「さようなら原発10万人集会」に参加した連中も山本太郎と同じだぞ。
テメエら東京の人間こそ福島に原発を押しつけたくせに、であるから、テメエらこそ「加害者」のくせに、双葉・大熊町民は「加害者」だ、と思ってるだろ!
そんな人非人が17万匹集まろうとも、誰も聞く耳もたね~よ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。