官邸前チャールダーシュのエロ女王(2)

カールマン「チャールダーシュの女王」より

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

「左翼」が性懲りもなく官邸前不倫デモを持ち上げてるぞ。


「脱原発」の灯、息長く 官邸前の抗議行動1年
2013年3月16日3時18分
【堀川勝元】東京・永田町の首相官邸前で、毎週金曜夜に脱原発を訴える抗議行動が始まって間もなく1年。街頭での異議申し立ては政治参加の新しい形として注目されたが、参加者は減りつつある。「灯台のともしびのような存在に」。主催する市民団体や参加者たちは息の長い取り組みを目指している。
「再稼働は暴挙」「原発依存に未来はない」
15日午後6時、首相官邸前では太鼓のリズムに合わせた抗議行動が始まり、さまざまなメッセージが書かれたプラカードが掲げられた。東京電力福島第一原発の爆発事故から2年。通算46回目だ。
昨年6月から参加するヘアメーキャップアーティストの武藤ちづるさん(55)=東京都目黒区=は仲間とフェイスブックで連絡し合い、必ず誰かが官邸前に来るようにしている。「何も言わなくなってしまえば、なし崩し的に原発が再稼働されてしまう」と考えるからだ。

2013031701
市民団体「首都圏反原発連合」のリーフレットを読んだ女性は「私たちはもっと原発について勉強する必要がある」と話した=2月、東京都新宿区、小川智撮影

2013031702
市民団体「首都圏反原発連合」がつくったリーフレット「NO NUKES MAGAZINE」


(朝日新聞デジタル)

じゃあ、その「リーフレット」とやらを見てみようかね。

2013031703

「実は日本は実質的にほとんど脱原発を達成していると言えます」のならば、省エネだ、省エネだ、と騒ぎ立てる必要はないだろ。
もちろん、自然エネルギーで脱原発、などと喚き立てる必要は全く無い。
にもかかわらず、前回の投稿で紹介したとおり、「首都圏反原発連合」は「省エネ、自然エネルギーなどの、地域に根ざした多様な産業を振興したほうが、より抜本的な日本経済の活性化、健全化につながる」と言い立てる「原発ゼロノミクス」に賛同した。
本当に「日本は実質的にほとんど脱原発を達成している」から再稼動反対、全ての原発の廃炉を、と考えているのなら、「原発ゼロノミクス」なんかに賛同するはずがないんだね。

2013031704

「日本は実質的にほとんど脱原発を達成している」のなら、「原発を代替する発電システム」は必要ない。
老朽化した火力を安価な石炭火力に置き換えていけばいい。
にもかかわらず、天然ガスで原発を代替、などと言い立ててる。
しかも、「再生可能エネルギーや自然エネルギーで今すぐまかなうのは現実的ではありません」と言いながら、「原発ゼロノミクス」に賛同した。
全く矛盾してるな。

「現実的ではありません」と言うだけで済まそうとするんじゃねえ!
「現実的ではありません」にもかかわらず、昨年6月30日の投稿7月5日の投稿で紹介したとおり、買い取り制度で電気代が上がったんだね。
原発事故の賠償・除染・収束、そして、福島第1原発を含めた全ての原発廃炉のために電気代の上昇は避けられないけど、「現実的ではありません」代物のために余計な電気代を支払わされると、その分だけ国民の負担が増えるから、原発事故の賠償・除染・収束、そして、原発廃炉が滞ってしまうんだよ。
つまり、自然エネルギーは「脱原発」を阻害しているんだよ!
ところが、昨年7月9日の投稿2月18日の投稿で紹介したとおり、官邸前不倫デモは買い取り制度反対の声を上げたことがない。
一方、昨年9月10日の投稿で指摘したとおり、自然エネルギー買い取りを全国民に強制するための電力自由化だから、やはり「脱原発」を阻害しているけど、官邸前不倫デモは電力自由化反対の声を上げたこともない。
それどころか、2011年8月30日の投稿で紹介したとおり、「首都圏反原発連合」の主力メンバーである「狸のポポン太舎」は電力自由化に賛同してる。

2011年3月13日の投稿2012年1月7日の投稿で紹介したとおり、買い取り制度と電力自由化の口火を切ったのはチョンコロ韓直人。
ところが、昨年8月1日の投稿2月18日の投稿で紹介したとおり、「首都圏反原発連合」はチョンコロ韓直人と手を結んだ。
消費税増税もTPPもチョンコロ韓直人が口火を切った。
にもかかわらず、そのチョンコロ韓直人と手を結んだ。

市民の側か、それとも、権力の側か?

2013031705

「首都圏反原発連合」が新自由主義の狗に他ならないことは明白だな。

グローバル企業の水先案内人のくせに、何が「灯台のともしびのような存在に」だ!
いいかげんにしろ!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。