41太歳

モーツァルト、交響曲第41番「ジュピター」より第4楽章
(太歳とは木星のことで、古代中国では凶星とされる)

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

2月26日の投稿で紹介したとおり、東北電力の原町石炭火力発電2号機が今月末、だから、ちょうど今頃、稼動を始めているはずだけど、東京電力の石炭火力発電所も4月から稼動するようだな。


東電、今夏も節電目標回避へ…2火力新設で余力
東京電力の今夏の電力の供給力が5700万キロ・ワット以上に達し、昨夏の最大電力需要(5078万キロ・ワット)を大幅に上回ることが分かった。
東日本大震災で運転が止まった火力発電所が復旧し、新設の火力発電所も稼働するためだ。供給余力は10%程度を確保し、数値目標を伴う節電要請は昨年に続き回避できる見通しだ。
震災前から建設中の広野火力6号機(福島県)と常陸那珂火力2号機(茨城県)の石炭火力発電所2基(計160万キロ・ワット)が4月から稼働する。このほか、被災した東北電力の原町火力1、2号機(福島県、計200万キロ・ワット)が今夏はフル稼働する見通しで、発電量の半分を東電管内に供給できる見込みだ。
昨夏の供給力も最大5700万キロ・ワット程度だったが、一部の火力発電所では、空きスペースに設置した非常用の火力発電機などに頼っていた。今年は新設の発電所が稼働するため、昨年に比べ発電の安定性は増す。


(2013年3月26日14時42分  読売新聞)

2011年4月26日の投稿8月30日の投稿2012年1月5日の投稿7月11日の投稿、そして、9月4日の投稿で紹介したとおり、自然エネルギーが無くても、原発が無くても電力は足りているけど、老朽化した火力から石炭火力に建て替えていけば、国民負担を抑えることができる。
電力会社も石炭火力に注力し始めたということで、ひとまずは目出度い。

ところが、だ。
虚人超々腐人WWFと完狂NPOが、石炭火力をやめろ~~~、と喚き立ててやがる。

2013032901

何が「地球温暖化を加速化させ」だ!
何が「将来の地球温暖化影響を決定的にしてしまう」だ!
サイドバーにアップロードしている”「地球温暖化懐疑論批判」の不都合な真実”で解説しているとおり、そして、2012年11月14日の投稿で解説したとおり、CO2の温室効果はほぼ飽和しているから、「石炭火力発電所が大量のCO2を長期にわたって排出し続け」ても、顕著な温暖化は起こらねえよ!
その証拠に、2012年1月11日の投稿で紹介したとおり、「地球温暖化の研究に真面目に取り組む科学者」を自称する馬鹿の銀メダリストは、反論に窮して愚劣で下劣で卑劣極まる悪態を吐き散らして逃げたんだね。
その証拠に、1月14日の投稿で紹介したとおり、「地球温暖化懐疑論批判」は消えてしまったんだね。

テメエらごときに何が判るんだ?
「気候ネットワーク」でググると気候ネットワークのツイッターが出てくるけど、それを見てみると。

2013032902

これは3月9日の投稿で採り上げた論文のことだな。
けど、あの論文は、その結果を真に受ければ、人為的温暖化論とは相容れないんだね。
にもかかわらず、人為的な温暖化を裏づけ、などとはしゃいでいるんだな。
「石炭火力発電所が大量のCO2を長期にわたって排出し続け、将来の地球温暖化影響を決定的にしてしまう」と喚き立てているけど、実のところ、何も理解していない、どころか、何も考えていないんだよ、気候ネットワークの連中は。
ただひたすらに人為的温暖化を喚き散らすこと、それが気候ネットワークのお仕事。

さらに、ツイッターを見てみると。

2013032903

何も考えていない、何も理解していないくせに、何が「科学的知見の大勢がどこにあるのかを踏まえ」だ?
マーコットらの論文は、それが正しいとするならば、人為的温暖化論に挑戦状を突き付けているにもかかわらず、NOAAの気候学者はあべこべに「この論文は、地球が温暖化途上にあることを示すことによって、(温暖化否定論者に)挑戦状を突き付けている」などと喚き立てていたんだね。
無理矢理に人為的温暖化に結びつけているだけ。
それが「科学的知見の大勢」。
2011年12月17日の投稿2012年1月13日の投稿、そして、2月4日の投稿で論じたとおり、飽和論に対するIPCC党の反論は科学的な議論の体を為していない。
温室効果は飽和しない、なぜならば、飽和しないから、というのがIPCC党の説明。
それが「科学的知見の大勢」。
そして、上でも指摘したとおり、反論に窮した挙句に愚劣で下劣で卑劣極まる悪態を吐き散らすだけ。
それが「科学的知見の大勢」。
2011年4月24日の投稿で紹介したとおり、虚人も「温暖化サイエンスの専門家ではない知識人が政策論を展開するなら、温暖化サイエンスの領域に関しては圧倒的に『主流』の学説を前提に議論すべきであろう」と言い立てていたけれど、”「地球温暖化懐疑論批判」の不都合な真実”の第1節、2012年9月19日の投稿、そして、10月13日の投稿で紹介したとおり、実のところ、人為的温暖化説は「主流」でも「大勢」でもない。)

何も考えていない、何も理解していない連中が人為的温暖化を喚き散らしているという事実は、人為的温暖化が「科学的知見」ではなく、人為的温暖化という結論が始めから設定されていること、つまり、「政治的知見」に他ならないことを露呈してるんだね。
2月28日の投稿で紹介したとおり、IPCC信者は、懐疑論者は金を貰って活動している、と言い立てていたけど、何も考えていない、何も理解していないくせに人為的温暖化を喚き立てている連中も金を掴まされていることは明らかだな。
2012年1月19日の投稿で紹介したとおり、人為的温暖化はネオリベファッショの策謀。
実際、「科学的知見の大勢がどこにあるのかを踏まえ、CO2削減の必要性を認識し」と言うのは、経済学者の「科学的知見の大勢」は新自由主義推進だから構造改革が必要、と言うのと同じ。
だからこそ、「エセ脱原発あいうえお」は電力自由化を喚き立てている。
2月27日の投稿で紹介したとおり、電力自由化は正に経済学者の「科学的知見の大勢」であり、「エセ脱原発あいうえお」は「科学的知見=新自由主義の大勢がどこにあるのかを踏まえ」て電力自由化を喚き立てているんだよ。

2012年3月8日の投稿3月26日の投稿で紹介したとおり、再生可能エネルギーは、その名に反して、安定した電力を供給できない。
つまり、不良品。
2012年9月10日の投稿3月3日の投稿で指摘したとおり、その不良品を良品(=火力発電の電気)と混ぜて高値で押し売りするための電力自由化。
昨年11月12日の投稿2月4日の投稿2月17日の投稿2月20日の投稿2月22日の投稿、そして、2月27日の投稿で指摘したとおり、自然エネルギー・電力自由化は外資、投資ファンド、商社を利するため。
虚人超々腐人と完狂NPOはグローバル資本の走狗なんだよ。
だからこそ、石炭火力は9.53円/kWhであるのに対して、2012年6月24日の投稿で紹介したとおり、太陽光発電の買い取り価格が42円/kWhであるにもかかわらず、「今後3年で再生可能エネルギー電力を大幅に増やす政府方針もある中で、新たな石炭火力発電所設備を新設する必要性は疑わしいものです」と喚き立てているんだね。
(但し、2011年10月27日の朝鮮日刊新聞社説に依れば、石炭火力は5.7円)

「炭鉱の際に引き起こされる環境破壊や公害、その他の排出ガスの問題などがあり、世界各地で反対運動が広がっています」と嘯いているけど、グローバル資本の走狗という事実を覆い隠すための欺瞞にすぎない。
実際、2011年3月23日の投稿4月26日の投稿2012年5月31日の投稿、そして、10月1日の投稿で紹介したとおり、風力発電や太陽光発電も「環境破壊や公害」を引き起こしているにもかかわらず、それには知らんぷりぷり。

上では、電力会社も石炭火力に注力し始めたということで、ひとまずは目出度い、と言ったけど、関西電力は石炭火力を建設していない。
原子力発電を稼動し続けたいから。
虚人超々腐人と完狂NPOが「石炭火力発電所が大量のCO2を長期にわたって排出し続け、将来の地球温暖化影響を決定的にしてしまうことを容認することにもなりかねず、見過ごすことのできない大きな問題です」と喚き立てているのは、実のところ、関西電力を擁護するため。
真の「脱原発」を実現されては困るんだよ、虚人超々腐人と完狂NPOは。
原発事故の賠償・除染・収束、そして、福島第1原発を含めた全原子炉の廃炉、放射性廃棄物の処理、それを完全に履行することが真の「脱原発」だけど、それには膨大な費用がかかる。
国民は電気料金を介してそれを負担せざるを得ない。
けど、負担が重くなり、国民が負担に耐えかねると「脱原発」は遠のく。
であるから、真の「脱原発」を実現するには、国民負担を最小限にする必要がある。
つまり、電気料金の上昇を最小限に抑えねばならない。
そのためには、自然エネルギー高値買い取りを廃止し、老朽火力は安価な石炭火力で置き換えていく必要がある。
けど、それだけは阻止したいんだね、虚人超々腐人と完狂NPOは。
自然エネルギー・電力自由化で国民を投資ファンド、商社に貢がせるために、真の「脱原発」を阻止しようと企んでいるんだよ、虚人超々腐人と完狂NPOは。

人殺し41団体を葬り去るべし!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。