再生可能エネルギーは福島県民嘆きの歌

ベートーヴェン「ピアノソナタ第31番」より「第3楽章」(途切れ途切れの序奏の後に続く旋律が「嘆きの歌」として有名)

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

これを見てちょ。


東芝、売電事業に参入 まず横浜に太陽光発電設備
2013/3/28 20:11
東芝は28日、太陽光発電による売電事業に参入すると発表した。グループ会社を含めた国内工場の敷地に発電設備を設置し、2013年度に合計出力6500キロワットの発電能力を確保する。政府の再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度を使って4月から電力会社向けに売電を始める。14年度に数億円の売り上げを見込む。
第1弾として横浜事業所(横浜市)に出力1500キロワットの太陽光発電設備を設置、4月から稼働する。今年度中に静岡県と兵庫県の3工場にも順次設置し、出力を6500キロワットまで高める。14年度以降は、東京都府中市の工場や、川崎市の環境関連事業の営業・企画の新拠点にも追加する。
売電による収益と太陽光発電設備の運営ノウハウを自社の電力インフラシステムの開発に生かす狙いがある。今回の事業参入にかかる投資額は、13年度に20億~30億円とみられる。


(日本経済新聞)

原発を造った企業が国民に高値で売りつけて利を貪る。
余りのすごさに二の句が継げんわ。

2012年3月20日の投稿9月10日の投稿9月12日の投稿11月11日の投稿11月17日の投稿11月20日の投稿2013年1月15日の投稿2月3日の投稿2月10日の投稿2月20日の投稿3月11日の投稿3月16日の投稿で、そして、前回の投稿で、再生可能エネルギー・電力自由化は真の「脱原発」を阻害するだけと指摘し続けてきたけど、そして、2012年3月8日の投稿3月26日の投稿7月2日の投稿2013年3月3日の投稿、そして、3月6日の投稿で、再生可能エネルギー・電力自由化は自己中の塊と指摘し続けてきたけど、上記の記事はそれを完全に裏づけたと言えるな。
これ以上、何を説明する必要があるのかね?

けど、もう一度言っておくぞ。
原発事故の賠償・除染・収束、そして、福島第1原発を含めた全原子炉の廃炉、放射性廃棄物の処理、それを完全に履行することが真の「脱原発」だけど、それには膨大な費用がかかる。
国民は電気料金を介してそれを負担せざるを得ない。
福島に原発を押しつけたのは首都圏の住民だから、首都圏の住民は東電に電気代を支払うことで負担する責務がある。
けど、負担が重くなり、国民が負担に耐えかねると「脱原発」は遠のく。
つまり、福島県民は見捨てられる。
そうならないために国民負担を、つまり、電気料金の上昇を最小限に抑えねばならない。
ところが、2011年4月26日の投稿8月30日の投稿2012年1月5日の投稿7月2日の投稿7月11日の投稿9月4日の投稿2013年2月26日の投稿、そして、前回の投稿で紹介したとおり、再生可能エネルギーが無くても電力は足りているにもかかわらず、「脱原発」と嘯いてそれを高値で押し売りし、電気代を吊り上げているんだね。
しかも、原発を造った東芝が!
原発を造った東芝が原発事故を喰い物にして利を貪る。
それが再生可能エネルギー・電力自由化。
原発を造った東芝が利を貪って、福島県民が見捨てられる。
それが再生可能エネルギー・電力自由化。

上記の記事を見て尚も「脱原発=再生可能エネルギー・電力自由化」と言い張る輩は確信犯だろ。
もちろん、例の官邸前不倫デモの輩は確信犯。
その証拠に、上記の記事が出た翌日もデモしてた。


官邸前に「ふるさと返せ」響いた1年 金曜夜の抗議続く
2013年3月29日21時53分
東京・永田町の首相官邸周辺で毎週金曜夜に脱原発や原発の再稼働反対を訴える抗議行動が29日も開催された。主催者によると約6千人が参加した。昨年3月末に始まってからちょうど1年。参加者らは午後6時から2時間、「子どもを守れ」「ふるさとを返せ」などと書かれたプラカードを掲げながら、声を張り上げて訴えた。
東京都八王子市の松村智子さん(38)は小学5年の娘と一緒に初参加。「普段の生活の中で原発の問題を忘れつつあった。1周年と聞いて、この機会に参加しようと思った」と話した。

2013033001

2013033002


(朝日新聞デジタル)

2月18日の投稿でも指摘したけど、「声を張り上げて再生可能エネルギー反対・電力自由化反対と訴え」はしない。
口が裂けても、それだけは言わない。
コイツらは東芝を後押ししてるんだね。
「脱原発」の嘘は明白だな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。