ウンコ垂れシンちゃんとケケ中平蔵と金子KO負けとストリッパーが奏でる新自由主義布教和音

モーツァルト、弦楽四重奏曲第19番「不協和音」より

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

この記事を見てちょ。


九電、インドネシアで地熱発電 伊藤忠と共同出資
2013.4.5 08:05
九州電力は4日、伊藤忠商事と組み、インドネシアで地熱発電事業を始めると発表した。地熱発電所としてはインドネシア最大規模になる見通しで、総事業費は約1000億円。2016年にも発電を始める。日本の電力会社による海外での地熱発電事業は初めて。
九電と伊藤忠が25%ずつ、インドネシアのエネルギー大手「PTメドコパワーインドネシア」と米国の発電機器メーカーが残り50%を出資する事業会社を設立。来年4月までにインドネシア・スマトラ島のサルーラ地区で約33万キロワットの発電所を着工する。資金は国際協力銀行(JBIC)やアジア開発銀行などから調達し、売電収入を返済原資に充てる。
九電は東日本大震災後の原発停止で火力発電用の燃料費が増大し、財務体質が悪化。今後の電力自由化で国内の競争環境も厳しくなる見通しにある。このため地熱では国内最大の発電容量を持つ八丁原発電所(11万キロワット、大分県九重町)の運営で培った技術を生かし、海外市場を開拓することにした。
地熱発電は火山活動に由来する地熱を使った発電で、地下深く掘った井戸から噴出する高温の蒸気でタービンを回す。多くの活火山を抱えるインドネシアは世界最大の地熱資源国といわれ、地熱発電所の開発が進んでいる。


(SankeiBiz)

原発廃炉に資金を投入すべきなのに、老朽火力を石炭火力に置き換えるために投資すべきなのに、「電力自由化で国内の競争環境も厳しくなる」から海外に投資。
電力自由化は真の「脱原発」を阻害すると指摘し続けてきたけど、早くもそれが表れたな。

原発廃炉に資金を投入すべき時に、しかも、「財務体質が悪化」してるのに、外国に投資してる余裕があるのか?
大丈夫なんだよ。
原発は国民に押しつけるから。
4月1日の投稿で紹介したけど、「金子KO負け」が「原発は国有化して、事故処理と賠償費用も含めてエネルギー予算を投入しなければならない」と言い張ってただろ。
で、しっかりと商社が絡んでる。
しかも、2012年12月14日の投稿で紹介したとおり、「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」と言い放った正真正銘の売国奴が会長だった商社が。
電力自由化とは、負の資産を国民に背負わせ、外資や投資ファンドや商社が利を貪ること、と指摘し続けてきたけど、早くもそれが表れたな。

にもかかわらず、ストリップショー一座が昨日も官邸前で不倫デモ


「金曜抗議」に1400人 官邸前などで脱原発訴える
2013年4月5日20時59分
脱原発や原発再稼働反対を訴える抗議行動が5日、東京・永田町の首相官邸前や国会正門前で開かれた。
昨年3月末から続き、今回で49回目。この日も首相官邸前に約900人、国会正門前に約500人が集まった。「原発依存に未来はない」「日本は原発持つ資格なし」など、様々なメッセージを書いたプラカードを掲げ、脱原発を訴えた。
東京都杉並区から参加した契約社員細見秀子さん(60)は「娘が福島県二本松市で働いているため、事故を契機に原発について考え始めた。被曝(ひばく)労働者の犠牲の上に成り立つ発電はなくすべきです。原発ゼロになるまで抗議を続けます」と話した。(小川智)

様々なメッセージを書いたプラカードを手に脱原発を訴える人たち=5日午後7時26分、東京・永田町の国会正門前、小川智撮影

様々なメッセージを書いたプラカードを手に脱原発を訴える人たち=5日午後7時26分、東京・永田町の国会正門前、小川智撮影

「大地震が来る前に!」などと書いたプラカードを手に原発再稼働に抗議する人たち=5日午後7時、東京・永田町の首相官邸前、小川智撮影

「大地震が来る前に!」などと書いたプラカードを手に原発再稼働に抗議する人たち=5日午後7時、東京・永田町の首相官邸前、小川智撮影

「原発依存に未来はない」と書いたメッセージを掲げ、原発再稼働に抗議する男性=5日午後6時30分、東京・永田町の首相官邸前、小川智撮影

「原発依存に未来はない」と書いたメッセージを掲げ、原発再稼働に抗議する男性=5日午後6時30分、東京・永田町の首相官邸前、小川智撮影

「核の一年ゴミは万年」と書いたプラカードを手に脱原発を訴える人たち=5日午後7時18分、東京・永田町の国会正門前、小川智撮影

「核の一年ゴミは万年」と書いたプラカードを手に脱原発を訴える人たち=5日午後7時18分、東京・永田町の国会正門前、小川智撮影


(朝日新聞デジタル)

にもかかわらず、じゃなくて、だからこそ官邸前でデモしてるんだね。
こ奴らは外資・投資ファンド・商社の狗。
だから、2月18日の投稿3月30日の投稿で紹介したとおり、そして、上の写真を見ても判るとおり、絶対に、ぜぇ~たいに、自然エネルギー買い取り反対・電力自由化反対とは言わない。
(脱原発・脱自然エネルギー・脱電力自由化と叫ぶなら、朝鮮日刊新聞は決して報道しない。)
電力自由化を推し進めるために「脱原発」を喚いているだけ。
それが「脱原発派」の正体。

だから、こうなる。


空港・地下鉄運営売却で数十兆円 「埋蔵金」竹中氏提言
2013年4月4日5時25分
【福山亜希】空港や地下鉄の運営を民間に任せれば、数十兆円規模の「埋蔵金」を掘り出せる――。政府の成長戦略を話し合う産業競争力会議の3日の会合に、民間議員として出席した竹中平蔵・慶大教授はこんな見通しを示した。公的施設などの民営化を急ぐべきだとの提言だ。
競争力会議の試算では、空港や高速道路、上下水道といった公的な資産の総額は約185兆円。負債を差し引いても約100兆円の価値がある。こうしたインフラなどの「運営権」を売却すれば、「最低でも数十兆円になる」(竹中教授)という。会議では、運営権の売却で得たお金を、古くなった道路やトンネルを直す費用に回す案も出た。
空港など社会インフラの運営を民間企業にまかせれば、収益を上げる効率経営につながる可能性がある。ただし、もうからない部門の切り捨てにつながるおそれも指摘されており、どの程度まで踏み込むべきかについても今後、議論する。


(朝日新聞デジタル)

で、早速に実行。


民間企業が空港運営 法案閣議決定
4月5日 11時28分
政府は、国が管理する空港の利用を増やして地域の活性化につなげるため、経営の効率化のノウハウを持った民間企業に空港の運営を任せられるようにする法案を、5日の閣議で決定しました。
政府は5日の閣議で、国が管理する空港について、滑走路などの施設を国が所有したまま運営を民間の企業に任せられるようにする「民活空港運営法案」を決定しました。
法案では、国と契約を結んだ企業が航空機の着陸料や施設使用料などを自由に設定することを認めるとしています。
空港を運営する企業は、国に運営権料を払わなければなりませんが、航空会社からの着陸料や店舗などからの施設使用料などをみずからの収入として受け取ることができます。
国土交通省によりますと、こうした民間のノウハウの活用によって着陸料が下がり新たな路線の開設や増便につながれば、空港の利用者が増えて運営会社の収入が増加し、着陸料が一段と下がるなどの好循環が生まれることが期待できるとしています。
空港の運営を企業に任せる手法は、宮城県が東日本大震災からの復興の起爆剤にしようと仙台空港で活用を目指すなど、地域の活性化を目指して全国で導入を検討する動きが広がり始めています。
政府は、この民活空港運営法案について、今の国会での成立を目指しています。
「空港周辺の経済成長にも寄与」
「民活空港運営法案」について太田国土交通大臣は閣議のあとの記者会見で、「仙台空港などで民間企業に運営を任せられないか模索しているようだが、法案が成立すれば空港の周辺地域の経済成長にも寄与できるのではないか」と述べ、空港の利用者の増加が地域経済の活性化につながるという認識を示しました。


(NHK)

「社会インフラの運営を民間企業にまかせる」=「外資・投資ファンド・商社が社会インフラを支配して国民を隷属させる」。
電力自由化(発送電分離)はその一環。
しかも、単に「一環」なのではなく、外資・投資ファンド・商社が社会インフラを支配する上で決定的な役割を担っているんだよ。

ケケ中のように露骨だと国民も不審に思うけど、脱原発のためと言い立てて電力自由化を正当化すれば、外資・投資ファンド・商社が社会インフラを支配することへの違和感を和らげることができ、巧くいけば、外資・投資ファンド・商社が社会インフラを支配することが国民の利に適うと思い込ませることができ、そうすれば、空港、道路、鉄道、果ては、上下水道をも外資・投資ファンド・商社に支配させることができて、一丁上がり、という魂胆。
(周知のとおり、鉄道に関しては既にサーベラスが西武を支配しようと策動してる。また、2012年3月14日の投稿で紹介したとおり、既に「日本に異心を抱く会」は上水道をウォーターバロンに支配させようと策動してる。)
実のところ、「脱原発派」はウンコ垂れシンちゃんとケケ中平蔵を援護してるんだね。
3月21日の投稿で採り上げた2013年3月21日の朝鮮日刊新聞社説が「自民党にとっても、またとない機会ではないか」と言い放ったのはそれ故。

原発事故は新自由主義経済を完成させる千載一遇の好機、と思ってるんだよ、大穢健三郎一派や「金子KO負け」や官邸前不倫デモ主催者や朝鮮日刊新聞らの「脱原発派」は。
その意味からすれば、ケケ中よりも悪質。
国民の生活を守るため、電力自由化を煽り立てる「脱原発派」を葬り去るべし!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。