温暖化詐欺で雪が踊っている

ドビュッシー「子どもの領分」より「雪が踊っている」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

今日は2月12日の投稿の補足を。
まずは、もう一度、このグラフを見てちょ。

2014021202図1 東京都心の年間の降雪量(2013年までの記録)

東京の大雪に乗じて「温暖化で降雪ゲリラ化」と喚き立てているくせに、その降雪量を描いていないんだよ。
もちろん、2014年の値は未だ確定していないけど、その日だけで27センチの降雪があり、1月にも数センチの降雪があったはずで、降雪量は既に30センチを超えているわけだから、それを描き込めば、グラフの印象はかなり違うにもかかわらず。

で、昨日も再び30センチ近く積もった。


大雪に警戒 冠水や落雪など注意を
2014年2月15日 8時18分
太平洋側の広い範囲で雪が降り、関東甲信の内陸部では積雪が急増し、記録的な大雪となっています。気象庁は関東甲信や東北では大雪に警戒するとともに、関東南部を中心に気温が上がり雨も強まるため、洪水や融雪による道路の冠水、それに屋根からの落雪などに十分注意するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、発達中の低気圧の影響で、東日本と東北の太平洋側の広い範囲で雪が降り、関東甲信で大雪になっています。
午前7時の積雪は▽甲府市で1メートル10センチ▽前橋市で71センチ、▽埼玉県熊谷市で62センチと統計のあるおよそ120年間で最も多くなっています。
東北の太平洋側でも雪が強まり、▽福島市で32センチ、▽仙台市で27センチ、▽宮城県石巻市で26センチなどとなっています。
東京の都心では一時、積雪が27センチと45年ぶりの大雪となった今月8日の記録に並びました。
午前7時には、22センチとなっています。
▽関東の内陸部ではこのあとしばらくの間▽甲信と東北の太平洋側では16日にかけて雪が降り続き、積雪はさらに増える見込みです。
16日朝までに降る雪の量は、いずれも山沿いの多い所で▽東北で70センチ、▽関東甲信で60センチと予想されています。
一方、関東南部では暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、気温が上がって雨が降り、積もった雪が急速にとけています。
関東や伊豆諸島では、広い範囲で大気の状態が不安定になっていて昼前にかけて雷や突風を伴って局地的に激しい雨が降るおそれがあります。
また、東日本と東北では沿岸部を中心に風も強まっています。
16日にかけて▽最大風速は陸上で15メートルから20メートル、海上で23メートルから26メートル、▽最大瞬間風速は30メートルから40メートルと予想され、沿岸は大しけが続く見込みです。
気象庁は、関東甲信の内陸部と東北では大雪に警戒し、雪と風による交通への影響や雪崩などに十分注意するよう呼びかけています。
また、関東南部を中心に日中の気温が10度前後まで上がり、雨も強まるため、洪水や融雪による道路の冠水、屋根からの落雪それに土砂災害などに十分注意するよう呼びかけています。


(NHK)

だから、東京都心の降雪量は既に60センチ近くに達している。
それを図1のグラフに描き込むと、こうなる。
(但し、暫定値だから白抜きにした。)

2014021501
図2 東京都心の年間の降雪量(2014年の暫定値を含む)

朝鮮日刊新聞は「全国的にこの50年で2~7割減といい、『雪が少なくなっていると言ってよい』。東京都心でも年ごとの降雪量は総じて減る傾向にある」と喚いてたけど、上のグラフを見れば、「東京都心でも年ごとの降雪量は総じて減る傾向にある」とは言えないはずだな。

それでも、温暖化教徒は、「温暖化で降雪ゲリラ化」したから60センチも降ったんですぅぅぅ~、と泣き叫ぶだろうけど、「降雪ゲリラ化」だろうが、何だろうが、60センチ降ったという事実に変わりはねえぜ。
長期的な気温上昇と降雪量に明確な因果関係はねえよ。
しかも、2月12日の投稿で紹介した毎日新聞記事に見えるとおり、上のグラフで2番目に降雪量が多い1969年も一度に30センチ降ったんだね。
つまり、東京で雪が10センチ以上積もるのはゲリラ的降雪が原因だから、「温暖化で降雪ゲリラ化」したから60センチも降ったなどという理屈は成り立たないんだよ。

東京の大雪に乗じて「温暖化で降雪ゲリラ化」と喚き立てながら、2013年までの値しか示さない。
過去の降り方には言及せずに、「温暖化で降雪ゲリラ化」と喚き立てる。
事実を隠蔽し、且つ、事実の一部分だけ切り出して強調し、温暖化を煽り立てる。
これが人為的温暖化プロパガンダの手法だから、みんな、注意しようね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。