自然エネルギー愛は川内市民の悲しみ

クライスラー「愛の悲しみ」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

前回の投稿で糾弾したにもかかわらず、醜悪で卑劣で邪悪極まる「脱原発依存派」が性懲りも無くこんなことしてたようだな。


都内の反原発集会に5千人 「再稼働認めない」
6/28 17:51
原子力規制委員会が優先的に審査する九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働反対を訴える集会が28日、東京都内で開かれた。参加者は「川内原発も他の原発も再稼働を認めない」「原発ゼロを推進させよう」と声を上げた。
会場の明治公園(新宿、渋谷区)には、主催者発表で約5500人が集まった。ルポライターの鎌田慧さんは「福島のみなさんが苦しんでいる今、再稼働させないのは私たち市民に与えられた責務だ」と強調した。
鹿児島県で反対運動に取り組む男性が「(事故時の)避難計画はずさん。川内原発を動かさないために一緒に闘ってほしい」と呼び掛けると、拍手が湧き起こった。


(北海道新聞)


川内原発の再稼働反対訴え 東京で約5500人がデモ行進
2014年6月28日(最終更新 2014年6月28日 18時37分)
九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働反対を訴える市民団体が28日、東京都内の明治公園から原宿までの約3キロをデモ行進した。「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会などの主催で約5500人が参加した。
明治公園で集会を開き、ルポライターの鎌田慧さんは「川内原発は秋にも再稼働と言われているが、私たちは経済の犠牲にはならない」。川内原発増設反対鹿児島県共闘会議の野呂正和事務局長は「川内原発の避難計画は周辺自治体の住民受け入れ態勢が全くできていない」と訴えた。
原子力規制委員会は川内原発の審査を優先し、再稼働第1号となる公算が大きい。参加した埼玉県狭山市の公務員女性(50)は「こんなに反対の声がある。再稼働は許されない」と話した。


(西日本新聞)


川内再稼働食い止めろ 「経済より命が大事
2014年6月29日
今秋以降に第一号となる可能性がある九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県)の再稼働に反対しようと、大規模な抗議活動が二十八日、東京都新宿区の明治公園などであった。毎週金曜日に首相官邸前で脱原発を訴えている首都圏反原発連合など三団体が主催。時折強い雨が降る中、約五千五百人(主催者発表)が「再稼働を食い止めたい」と声を上げた。 (安藤恭子)
デモに先立ち開かれた集会では、「川内原発増設反対鹿児島県共闘会議」の野呂正和事務局長が「全国で初めて再稼働されようとしている川内で闘っている。お年寄りら要援護者の避難計画もずさんだ。皆さんも一緒に闘ってほしい」と呼び掛けた。最後に「命よっか大事なものがあって、よかとですかー」と方言で叫ぶと、公園を埋めた参加者から拍手が上がった。
川内原発がある薩摩川内市に隣接するいちき串木野市で再稼働に反対する署名を行い、市人口の半数超を集めた。集会後、野呂さんは「本音では賛成の人なんていない。川内のために東京で多くの人が集まってくれた。これからの力にしたい」と語った。
福島県郡山市の人見やよいさん(53)は「国も東京電力も本当のことを言わず、私たちを見殺しにしようとした。『さようなら原発』という当たり前の結論に、日本がいまだにたどり着いていないことが不思議だ」と憤った。「原発被害は、風評や福島差別の問題に置き換えられている。避難支援や子どもの保養に重点を置いてほしい」と訴えた。
経済評論家の内橋克人さんは「原発再稼働の行き着くところは、戦争の抑止力としての核武装」と、集団的自衛権の行使容認問題とも絡めて反対を訴えた。川内原発は現在、原子力規制委員会の優先審査が進んでおり、審査終了は九月以降の可能性が高い。再稼働を阻止しようと、鹿児島地裁で住民らによる運転差し止め訴訟が審理中だ。
集会後、参加者は代々木公園(渋谷区)まで約二・五キロを行進。小学二年の長女を連れた埼玉県宮代町の農業斉藤康光さん(46)は「これほど多くの人が反対しているのに再稼働の流れはなぜ止まらないのか。川内は首都圏から遠く、やりやすい所を意図的に選んでいるのでは」といぶかった。
神奈川県秦野市の後藤正子さん(77)は「私は旧満州で銃殺される人を見た。大事なのは人の命。政治や経済を優先させて良いはずがない。集団的自衛権も原発も根っこは同じに見える」と話した。


(東京新聞)

2月11日の投稿5月7日の投稿で紹介したとおり、小泉チョン一郎は「私自身が再生可能エネルギーだ」と言い放ち、「自然エネルギー推進会議」とやらを立ち上げたけど、1月26日の投稿で指摘したとおり、「首都圏反原発連合」主要メンバーの「狸のポポン太舎」はチョン一郎の下に集った。
1月22日の投稿2月7日の投稿で紹介したとおり、「さようなら原発1000万人アクション」メンバーの鎌田慧もチョン一郎の下に奔った。
おい、こら、トヨタの狗!
多くの国民を「新自由主義経済の犠牲」にしたチョン一郎の下に奔りながら、「私たちは経済の犠牲にはならない」などと、よくも言えたものだな!

2013年3月16日の投稿で紹介したとおり、「さようなら原発1000万人アクション」は「日本の足かせとなっている原発依存を脱し、市場の価値転換にそった新しい経済や、省エネ、自然エネルギーなどの、地域に根ざした多様な産業を振興したほうが、より抜本的な日本経済の活性化、健全化につながるとする経済政策論です」と標榜する「原発ゼロノミクス」の呼びかけ団体であり、「首都圏反原発連合」も賛同してた。
「私たちは経済の犠牲にはならない」と言い張るのであれば、「原発ゼロノミクス」を言い立てること自体がおかしいだろ。
前回の投稿でも指摘したとおり、太陽光発電パネルを敷き詰めても、風車を建てても、川内原発が消えてなくなるわけじゃない。
固定価格買い取り制度でチョンコロ孫腐正義が利を貪っても、川内原発が消えてなくなるわけじゃない。
チョンコロ孫腐正義が原発を買い取るのなら、固定価格買い取り制度を正当化できるかもしれないけど、昨年9月25日の投稿で紹介したとおり、「巨額損失で経営は成り立たない」と突っぱねた。
原発をどうすればいいかという気持ちはさらさら無く、自分だけ利を貪っているんだよ。
にもかかわらず、「脱原発依存派」は自然エネルギーを喚き散らし、固定価格買い取り制度を正当化し、チョンコロ孫腐正義や真っ黒美樹が利を貪るのを支援してる。
「脱原発」を「経済の犠牲」にしてるのはテメエら「脱原発依存派」だろ!
この真実を覆い隠すために、「私たちは経済の犠牲にはならない」と嘯いてるんだね。

おい、こら、トヨタの狗!
どの面下げて「福島のみなさんが苦しんでいる今、再稼働させないのは私たち市民に与えられた責務だ」などと言ってる。
福島に原発を押しつけたのは、テメエら東京電力管内の住民だぞ。
昨年3月3日の投稿3月6日の投稿3月11日の投稿3月25日の投稿3月30日の投稿4月3日の投稿今年2月7日の投稿、そして、5月7日の投稿で指摘したとおり、「福島のみなさんが苦しんでいる今」、原発事故の賠償・除染、そして、廃炉の費用を負担することが「私たち(東京電力管内の)市民に与えられた責務だ」つ~の!
だから、「福島のみなさんが苦しんでいる今」を思うなら、福島原発事故の収束・廃炉に全く寄与せず、「私たち市民」の所得を奪うだけの自然エネルギー・電力自由化を阻止することが「私たち(東京電力管内の)市民に与えられた責務だ」つ~の!
この糞ジジイ、昨年3月11日の投稿で紹介したとおり、以前も「思いは福島の人と共にある」と嘯いてたけど、「再稼働させないのは私たち市民に与えられた責務だ」と言い張るのは、「福島のみなさんが苦しんでいる今」を顧みない証拠。
「福島のみなさんが苦しんでいる」原因を有耶無耶にし、「私たち市民に与えられた責務」を覆い隠すために「再稼働させないのは私たち市民に与えられた責務だ」と嘯いて、福島県民と「私たち市民」を欺き、福島県民と「私たち市民」を自然エネルギー・電力自由化という「経済の犠牲」にしようと企んでいるんだね。
「脱原発依存派」は原発事故を、福島県民の命を、そして、日本国民の命を弄んでいるんだよ!

「命よっか大事なものがあって、よかとですかー」?
そうですか。
自然エネルギーは「命よっか大事なもの」ですか。
電力自由化は「命よっか大事なもの」ですか。
多くの国民を死に追いやったチョン一郎の下に集うのは理の当然だな。

6月23日の投稿で言ったけど、郡山市のおばちゃんの蒙を拓くためにもう一度言っておくか。
福島県民自身が、自然エネルギー・電力自由化はやめろ、と声を上げねばならない。
自然エネルギー・電力自由化を煽り立てている大穢健三郎や鎌田慧や小泉チョン一郎を、そして、チョンコロ孫不正義を、福島県民自身が弾劾しなければならない。
そうしないのなら、私たち福島県民は「集団的自決権」を望みます、と言ってるのと同じだぞ。
「脱原発依存派」は福島県民を「集団的自決」に追い込もうと企んでいるんだよ!
5月7日の投稿で紹介したけど、「さようなら原発1000万人アクション」のメンバー(か、「首都圏反原発連合」のメンバーか、はたまた、「eシフト」のメンバーか)が、「福島のみなさんが苦しんでいる今」をも顧みずに、「クズは福島にでも住んでろ」と言い放ったことを忘れるんじゃねえぞ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。