喜びのタロ島

ドビュッシー「喜びの島」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

CO2で島が水没しちゃうんですぅぅぅ~、と騒いでるようだな。


南太平洋の島 水没懸念で全住民移住へ
2014年8月24日 4時6分
地球温暖化に伴う海面上昇によって、島の水没が懸念されている南太平洋の島国のうち、ソロモン諸島のタロ島は800人の住民全員が移住する計画を進めることを決め、海面上昇への対策に悩むほかの国々から関心が集まっています。
ソロモン諸島の首都ホニアラから北西に400キロほど離れたタロ島は、海抜が2メートルに満たない地点がほとんどで、地球温暖化による海面上昇がこのまま進めば津波などによって島が水没してしまうのではないかという懸念が強まっています。
島の自治体では去年からことしにかけて島にいるおよそ800人の住民と議論を重ねた結果、安全を確保するためには住民全員が移住するしかないと判断し、このほど、隣のチョイスル島に移る計画が承認されました。
計画では、今後5年以内に移住先の島に、学校や病院を建設するほか、津波への対策なども立てることにしており、移住が完了するには10年以上かかるとみられています。
計画を支援しているオーストラリアの企業によりますと、太平洋の島の中ですべての住民が移住するという計画は異例だということで、海面上昇への対策に悩むほかの国々から関心が集まっています。

2014082601


(記事はNHKで、図は朝日新聞デジタル)

「地球温暖化による海面上昇がこのまま進めば津波などによって島が水没してしまう」は嘘だ、つ~の!
(但し、海抜2mだから、海面上昇が無くても、津波が来れば水没するのは当たり前。)
気温上昇の停滞と人為的温暖化説の破綻」の[注4]で解説しているとおり、ソロモン諸島の海面上昇は主に風が原因。
IPCC党は、それを熱膨張と言い立てて、人為的温暖化を煽り立てているんだよ。
(「海の真実」の図8-7に見えるとおり、自然変動がピーク状態にあることも重要な要因であり、これまた、「海の真実」で解説しているとおり、地下水の汲み上げの寄与も大きい。さらに、「海の真実」の[注8]と「IPCC第5次報告書の市民向け要約」の[注11]で解説しているとおり、ススがグリーンランド氷床やヒマラヤの氷河を解かしている。人為的排出CO2の影響は弱い。)

下図に見えるとおり、これまではツバルを利用して「地球温暖化による海面上昇」を煽ってきたけど、その嘘 (神戸大学の研究を参照)がばれてしまい、さらに、前回の投稿で指摘したとおり、ハイエイタスで気候モデルの非科学性が露呈してしまい、世界が人為的温暖化の虚構に気づきつつあるから、「地球温暖化による海面上昇がこのまま進めば津波などによって島が水没してしまう」と脅して、島民を丸々移住させれば、世界を丸め込めるだろう、との魂胆だな。

2014082602STOP THE 温暖化 2012」より

一人に日本円で10万円くらいばら撒けば、喜んで移住するはず。
さらに、一人一人に家を建てて、「学校や病院を建設するほか、津波への対策なども立て」ても、それで、世界中が「地球温暖化による海面上昇」を信じ込み、温暖化対策に邁進してくれれば、IPCCを背後で操るグローバルエリートの懐には、再生可能エネルギー買い取り制度や温暖化対策税や排出量取引で、その何万倍もの金が転がり込んでくるわけだから、安い買い物だ。

それどころか、グローバルエリートは一銭も出す必要が無い。
「学校や病院を建設するほか、津波への対策」は我国が負担させられる。
また、COPが開催されるからな。
それに合わせて、こんなの仕掛けてきたんだよ。
1月9日の投稿で紹介したとおり、ポンコツ機関車トーマスが「教育も技術も高水準にある日本には、他国より大きな可能性があります。世界に範を垂れるべきなのです」と言い立て、2月5日の投稿で紹介したとおり、日本国民に憎しみを抱いている虫国野郎が「温暖化が影響する豪雨、熱波、干ばつ、台風、高潮、海面上昇などの被害は、脆弱な生態系や社会システムの中で暮らす貧しい国々の人々により多く降りかかります。その人たちにとっては、人間による温暖化ガスの排出は、自分たちの生活や命を脅かす犯罪行為です」と喚き立て、8月18日の投稿で紹介したとおり、グローバルエリートから金貰ってる気候ネットワークが「裕福な現世代が、将来世代や貧しい人々を犠牲にする」と喚き散らして、我国が援助を約束させられる、と。
その結果、我国の津波対策に使うべき資金は削られる、と。
日本国民は再生可能エネルギー買い取り制度や温暖化対策税や排出量取引で所得を奪われ、その結果、福島原発事故収束は滞り、国土は汚染され続け、国民は被曝し続ける、と。
タロ島民はウハウハだけど、日本国民は殺される、と。
それが人為的温暖化の正体だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。