邪郎の温暖化悪2

リスト「メフィスト・ワルツ、第1番」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

もう、終わっちゃったけど、遅ればせながら、鬼(邪郎)は~、外!


地球の平均気温、観測史上最高…温暖化鮮明に
2015年2月3日 8時7分
【パリ=石黒穣】世界気象機関(WMO)は2日、2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だったと発表した。
陸地と海洋上を合わせた14年の平均気温は14.57度となった。基準年(1961~90年)の平均14度を0.57度上回る数値で、これまで最高だった10年の14.55度、2番目に高かった05年の14.54度を超えた。
これにより今世紀に入って続く気温の上昇傾向は、一段と鮮明になった。WMOのミシェル・ジャロー事務局長は「大気中の温室効果ガスの増加が続き、海洋に蓄えられた熱が増大しており、温暖化は今後も進む」と警告した。
地球の気温上昇に伴って各地で異常気象現象も頻発している。ジャロー事務局長は「14年の豪雨、洪水及び干ばつを伴う記録的暑さは、気候変動から予想される通りのものとなった」と指摘した。


(YOMIURI ONLINE)

けど、事実は真逆で、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」と「大気中の温室効果ガスの増加が続き、海洋に蓄えられた熱が増大しており」の2つは人為的温暖化説のデタラメをハッキリと示してるんだよ。

温暖化対策の愚」で解説しているとおり、CO2の温室効果は既に飽和に近いから、人為的排出CO2が気候に大きな影響を与えることはない。
(但し、懐疑論者の中には、「吸収の飽和」と言い立てる人がいるけど、あれは間違い。「吸収の飽和」と「温室効果の飽和」を混同しないように。)
ところが、IPCC党は、CO2の温室効果は飽和しないんだぁぁぁ~、と泣き叫んでる。
じゃあ、飽和しない理由は?、と問うと、「温室効果飽和に対する愚かな反論」で解説しているとおり、成層圏は飽和していないだぁぁぁ~、と泣き叫ぶ。
その証拠は?、と問うと。
成層圏の温度は下がり続けているんだぁぁぁ~、と泣き叫ぶ。
MSU & AMSU Time Series Trend Browse Tool」で見れば、確かに、成層圏の温度(C25)は1998年以降も下がり続けてる。

2015020501図1 成層圏の温度の推移

けど、それは衛星からの観測。
『2014年は史上最も暑い年』の不都合な真実」の図13-4(「MSU & AMSU Time Series Trend Browse Tool」のTLTに同じ)に見えるとおり、衛星からの観測に依れば、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高」じゃない。
温室効果飽和論は間違っていると言い張るのなら、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」と言えるはずがないんだね。

事実を知られたら都合が悪いから隠すのは世の常。
邪郎が衛星データを隠したという事実は、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」がでっち上げであり、温暖化を煽り立てて世界を欺いていることを、温暖化がプロパガンダにすぎないことをハッキリと示してるんだよ。
鬼(邪郎)は~、外!

それでも、IPCC党は、成層圏の温度が下がり続けているのは、温暖化が止まっていない証拠だ、ガォォォ~、と喚き立てるだろうけど、これまた、事実は逆で、成層圏の温度が下がり続けているのに、対流圏下部の気温が上がらないのは、CO2の温室効果が飽和に近いことを、であるから、IPCCのデタラメを裏づけているだけ。
(成層圏全体では気温が下がり続けているけど、コチラを見れば分かるとおり、成層圏下部では既に1995年から気温低下が止まっている。)
IPCC党は、そんなの嘘だぁぁぁ~、成層圏の温度が下がり続けているのは、CO2の増加で地球に熱が溜まり続けていることを意味しているんだぁぁぁ~、その証拠に「海洋に蓄えられた熱が増大して」いるんだぁぁぁ~、と泣き叫ぶけど、海を暖めるのは対流圏下部からの赤外放射。
「海洋に蓄えられた熱」と成層圏の温度は関係ねえ。
赤外放射は気温で決まる。(ステファン=ボルツマンの法則)
対流圏下部の気温が上がっていないのに、「海洋に蓄えられた熱が増大」するはずがねえ。
確かに、2000年以降は1990年代よりも気温が高いから、その分だけ「海洋に蓄えられた熱が増大して」いるけど、気温上昇は停滞しているのだから、ハイエイタス以前よりも速いペースで「海洋に蓄えられた熱が増大」するはずがない。
IPCCの人為的温暖化説では、大気中のCO2が増えて、気温が上がり、大気からの下向き赤外放射が増すから、海に余分な熱が溜まるはずであり、気温が上がっていないのに「海洋に蓄えられた熱が増大しており」と言い張るのは、人為的温暖化説の基本原理を自ら否定したも同然。
マヌケな野郎だぜ。
マヌケな鬼は~、外!

それでも、IPCC党は、「海洋に蓄えられた熱が増大して」るんですぅぅぅ~、その熱の一部が出てきたから、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」んですぅぅぅ~、と泣き喚く。
実際、邪郎はこんなこと言ってた。


2014年の世界平均気温、最高の可能性 世界気象機関
2014/12/4 10:16
【リマ=浅沼直樹】世界気象機関(WMO)は3日、2014年の世界の平均気温が観測史上最高になる可能性が高いとの報告を発表した。海面水温が記録的に高いことが主因で、世界各地で豪雨や洪水、干ばつといった異常気象の発生にもつながっている。中長期的な気温上昇の傾向が変わらないことから、地球温暖化の影響が大きいとしている。
WMOの報告では、14年1~10月の平均気温は14.57度と1961年からの30年間の平均気温に比べ0.57度高く、2004年からの10年間と比べても0.09度高かった。11~12月も同じ傾向が続けば、これまで最高だった2010年などを上回る。平均気温の上位15年のうち、21世紀に入ってからが14年を占めることになるという。
海面水温も過去最高となる。また、13年の温暖化ガスの二酸化炭素(CO2)の平均濃度は396PPM(PPMは100万分の1)に達し、産業革命以前に比べて約1.4倍だった。
ペルーのリマで開催中の第20回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP20)に併せて発表した。クリスティアナ・フィゲレス条約事務局長は同日記者会見し「この報告は我々に直ちに行動を取るように求めている。政策は科学に従う必要がある」と強調した。


(日本経済新聞 電子版)

NOAAのデータを真に受けるなら、確かに「海面水温が記録的に高い」

2015020502図2 「Did ENSO and the “Monster” Kelvin Wave Contribute to the Record High Global Sea Surface Temperatures in 2014?」より

それは「北太平洋の海面水温が記録的に高い」ことが「主因」

2015020503図3 「Did ENSO and the “Monster” Kelvin Wave Contribute to the Record High Global Sea Surface Temperatures in 2014?」より

2013年10月5日の投稿で採り上げた2013年10月2日の朝鮮日刊新聞が「熱が、地表ではなく海洋深くに吸収されている可能性があるというのだ。だが、水温の上昇が深層から海面近くに変わることによって、再び地上気温が急激に上昇する可能性は否定できない」と喚き立ててたけど、海洋(=Extratropical North Pacific)深くに吸収されている熱が浮上してきたから、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」のか?
ところが、Nature Climate Changeに出た論文に依れば、「Most of the heat gain (67 to 98%) occurred in the Southern Hemisphere extratropical ocean」
それなら、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」はでっち上げ、そうでなければ、「Most of the heat gain occurred in the Southern Hemisphere extratropical ocean」はデタラメ、ということになる。
けど、「Most of the heat gain occurred in the Southern Hemisphere extratropical ocean」がデタラメということは、上で指摘したとおり、「熱が、地表ではなく海洋深くに吸収されている可能性がある」はデタラメ、ということ。
ということは、「水温の上昇が深層から海面近くに変わることによって、再び地上気温が急激に上昇する可能性は否定できる」から、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」はデタラメ、ということ。
どちらに転んでも、「2014年の地球全体の平均気温が観測史上最高だった」はでっち上げ。

鬼(邪郎)は~、外!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。