IPCC信者が「教えて!東京五輪反対デモ対策」と電通に請う狂曲

ビゼー「交響曲」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

前回の投稿の続きだぞ。

2015042601
2015年4月24日の朝鮮日刊新聞朝刊紙面

なに言ってるかな?、このスベタは。
IPCC一派と左翼の言い立てる「省エネ」の欺瞞は、既に、4月19日の投稿で採り上げた同連載の3回目で露呈してんだよ。
「7日、都内で開かれた20年の東京五輪・パラリンピックの環境負荷低減を考えるシンポジウム。山本良一・東京大名誉教授は声に力を込めた。『日本には世界に冠たる環境技術がいくらでもある。ないのは志だ』」と喚いてただろ。
けど、昨年1月15日の投稿で紹介したとおり、IPCC第5次報告書政策策定者向け要約の執筆者である江守正多は「人類は現在、岐路に立たされているといえます」と、そして、昨年2月26日の投稿で紹介したとおり、左翼も「地球の危機だ」と泣き叫んでたんだね。
それが本当なら、オリンピックなんてやってる余裕があるか!
オリンピックはやめろ、その資金を温暖化対策や省エネ技術開発に回せ、と言うはずだな。
(言うまでもなく、それ以前に、オリンピック誘致のために何百億円もの金をIOCにバラまいてる。)
「東京五輪・パラリンピックの環境負荷低減を考えるシンポジウム」は本末転倒だ、つ~の!
本末転倒のくせして「声に力を込めた」と囃し立て、本末転倒のくせに「ないのは志だ」と言い放つ。
開いた口が塞がらんな。
しかも、これ、温暖化を煽り立てているWWFの主催。
東京五輪・パラリンピックの環境負荷低減を考えるシンポジウム」は温暖化のデタラメを、そして、「省エネ」の欺瞞を物の見事に露呈してるんだね。

東京五輪と言えば、言わずもがな、電通。
その電通は。


紙面を温めると、陸地が消える!? 読売がユニークなタブロイド折り込み実施
2014.12.11
読売新聞大阪本社と電通関西支社は12月11日、読売新聞の創刊140周年特別企画として、新聞業界では初となる「温めると消えるインク」(示温インク)を使ったプロジェクトを実施した(協賛=パナソニック)。
示温インクは、特定の温度帯で発色、消色を繰り返す特殊インクだ。その性質を利用し、地球温暖化による海面上昇が体感できるカラー4ページのタブロイド伴を製作。東京23区エリアで11日付朝刊に折り込んだ。部数は約80万部 。
1997年のこの日、京都市で開かれた第3回「気候変動枠組条約締約国会議」(COP3)で、加盟している各国に温室効果ガスの排出削減を義務付けた「京都議定書」が採択されたことから同日をプロジェクトの実施日とした。また12月1~12日、南米ペルーの首都リマでCOP20が開催されている。
1面のタイトルは「京都議定書採択から今日で17年」。いまだに止まらない地球温暖化に警鐘を鳴らす記事で構成した。
2~3面の見開きスペースは、東京を中心にした国土の衛星写真で、紙面を温めることで示温インクの部分が消える。温暖化が進み海面が約7メートル上昇したケースを表し、湾岸部や河川流域の陸地が浸食されることが体感できる。今回使用したインクは、33度以上の温度で温めると消色するもの(24度で発色)。
終面は企画に協賛したパナソニックの広告を掲載。キャッチコピーは「食品を冷やすことが地球をあたためることであってはいけない。」と、同社のノンフロン冷凍機システムを紹介している。
プロジェクトリーダーの電通関西支社・伊藤翔氏(新聞・統合M局 新聞中央部)は「”今までにないものを作ろう”という思いでスタートしたプロジェクト。手に取った人が驚き、そして面白さだけでなく、環境問題を考えるきっかけになればうれしい。読売新聞社をはじめ関係者に感謝したい」と述べた。
今後示温インクは、さまざまな企画やクリエーティブに活用されそうだ。

2015042602


(電通報)

「おもてなし」とはしゃいでたけど、一番「おもてなし」を受けたのはIOC委員と電通。
温暖化を煽り立て、「省エネ」と叫べば、国民が電通に貢がされているという事実を覆い隠すことができる、というわけ。
「ないのは志だ」と?
電通に「おもてなし」する犬コロが「志」を口にするんじゃねえ!

オリンピックは完全に商業化しとる。
その最大の収入源は放映権料。
そして、放映権料の過半は我国が出してる。
完全なカモ。
東京五輪は「カモがネギをしょって来た」
国民がテレビを見なければ、テレビ局も高い金を払ってまでして放映はしないから、オリンピック開催もなかった。
しかも、2012年5月18日の投稿で紹介したとおり、テレビはエアコンよりも消費電力が大きい。

「省エネの余地 どこにある?」
はい、私たち国民がテレビをみないこと、それが最高の「省エネ」です。

しかも、テレビは下劣な番組ばかり流してる。
2011年8月30日の投稿で紹介したとおり、最も下劣な番組を流してるのは朝鮮日刊新聞グループのテレビ朝日。
「省エネの余地 どこにある?」
はい、テレビ朝日を閉局に追い込むのが最高の「省エネ」です。
それは豊かな文化を取り戻すためにも不可欠です。

始めの記事に戻ると。
我国の都市部では無節操・無軌道な再開発で「オフィスビルや商店」が増え、その結果、ヒートアイランドが過熱してるんだね。
近藤純正氏によれば、我国の気温上昇の4割は都市化(及び、観測の不備)の影響。
(この「気温上昇」に大都市は含まれていない。東京や大阪はもっと酷い。)
その結果、エアコンの消費電力が増えているのだから、「これらの建築物は、逆に言えば省エネが見込める分野でもある」と言い立てるのは、これまた本末転倒。
そして、この本末転倒もIPCCのデタラメと表裏一体。
2月22日の投稿で解説したとおり、IPCCは、都市化のバイアスは無い、と言い張って、都市化に因る気温上昇分も人為的排出CO2のせいにしてる。
だからこそ、ヒートアイランドへの抜本的対策をスルーして、「欧米など先進国では同様の仕組みがすでに制度化されており、日本では取り組みが遅れている」と喚いてるんだよ。

上の記事には直接関係ないけど、もう一つ、「省エネ」の欺瞞を指摘しておこう。
2011年8月22日の投稿で紹介したとおり、住宅地の住環境を顧みない積水ハウスのせいで、近隣の日当たりが悪くなってしまったんだね。
日当たりが悪くなれば、梅雨時分は一層じめじめするから、エアコンの使用が増えてしまう。
日当たりが悪くなれば、冬は一層寒くなるから、やはり、エアコンの使用が増える。
ところが、1月8日の投稿で紹介したとおり、気候ネットワークはその積水ハウスから金貰ってんだよ。
そして、2012年10月15日の投稿で紹介したとおり、「でも、仮に1割上がっても、消費量を1割減らせば家庭の負担は同じです・・・二重窓にするなど断熱効果を上げて、省エネ効果の高い冷暖房機器を使えば電力消費量を半分にできます」と喚いてんだよ。
日当たりが悪くなったからと言って、積水ハウス様のせいにするな、積水ハウス様の家を建てた近所のせいにするな、自己責任だ、省エネ効果の高い冷暖房機器に買い換えろ、ってか!

最後に、前回の投稿にコメントを頂いたので、それに関して一言。
ほう、「環境省や経産省の会議室に群れ集う識者」は「知人」でしたか。
一発、ガツンとかましてやってくださいよ。
「某一般紙の科学部(的な部署)で番を張っている名高い記者さんなど、某国立大の文学部出身ですから」ということですが、IPCCの人為的温暖化説はフィクションですな。
スーパーコンピュータを使って書いた小説が人為的温暖化説である、と。
人為的温暖化説は文学、と理解すれば、文学部出身が温暖化対策を論じるのは当然かもね。

広告

1件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. MA
    4月 26, 2015 @ 17:27:31

    数年前のこと、学生時代の仲間の集まりでの近況報告で「ふとしたことからCO₂温暖化問題に関心を持ち始めたが、気温データがあまりにもいい加減で、温暖化論は信用できず、IPCCという国連組織はでたらめをやっている」と話したら、国連事務局に出向していた経験(事務総長の下)があるという先輩が隣にやってきて、「君のいうようなことは国連内では常に起きている話で、今、進行中の「あれ」と「あれ」も似たような話だ」といわれた。続いて某大手メディアに在籍していた後輩が来て、現役時代に担当した医薬の話について、「データが国際的にでっち上げられていた」ことを今も怒りが収まらない口調で語りつつ、「国際組織なんてそんなものですよ」といった。
    二人とも「自然科学系」で「文学部卒」とは感性が違うはずだが、矛盾の本質に気付いている人はあちこちにいるということなのでしょう。また、世の中にはふざけた、ばかげた話も、自分がいざ経験して初めて深く認識するということでしょうか。世の人々が催眠術から解放されるには、やや自虐的になるが、地球が”期待通りに”寒冷化することが必要なのかもしれません。

    返信する

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。