温暖化信者がマッターホルン北壁から堕ちて狂死曲

リスト「ハンガリー狂詩曲第12番」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

また、また、また~~~。


45年前アルプスで遭難、日本人2人の遺骨発見
2015年8月7日 11時31分
【ジュネーブ=石黒穣】スイスのバレー州警察は6日、アルプスの名峰マッターホルン北側の氷河で昨年9月に見つかった遺骨が、45年前に遭難した日本人男性2人のものと確認されたと発表した。
日本の在ジュネーブ領事事務所によると、2人は千葉市の及川三千雄さん(当時22歳)と東京都墨田区の小林正幸さん(同21歳)。
遺骨は、標高約2800メートルの氷河で登山者が発見。過去90年の行方不明者リストを保管する同州警察がDNA鑑定で身元を確認した。
遭難当時の報道によると、2人は1970年8月、マッターホルン北壁から登頂を目指し、標高約4200メートルまで達した後、天候の悪化の中で消息を絶った。
マッターホルン一帯では近年、温暖化で氷河が後退し、何十年も前に遭難した登山者の遺体が発見される例が続いている。


(YOMIURI ONLINE)

ウゼエんだ、つ~の!
けど、2012年2月14日の投稿で説明したとおり、私めがIPCCの人為的温暖化説を糾弾しようという気になった動機の一つはマッターホルンだから、これは採り上げざるを得んな。

2015080801
図1 マッターホルン北壁

手前の赤茶けた断崖はマッターホルンの台座とも言うべき岩壁で、その下にツムット氷河が流れている。
と言うか、流れていた。
現在は氷河が後退して、ガラガラの岩場になってる。

2015080802
図2 「Wikipedia」より

そこで、ツムット氷河の推移を見ると

2015080803
図3 「Swiss Glacier Monitoring Network」より

8月4日の投稿の図3に見えるとおり、アルプスの年平均気温は、1890年から1950年まで急激に上がり、その後は下がって、1980年までは一定で、1980年以降に再び急上昇した。
ところが、ツムット氷河は1950年以降も後退し続け、逆に、1980年以降は後退が止まった。
気温との相関性は無い。

って言うと、IPCC党は、年平均気温ではなく夏季の気温が問題なんですぅぅぅ~、と泣き喚くだろうから、アルプスの夏季の気温を調べてみると。

2015080804
図4 「Int.J.Climatol.,25(2006)1855」より

やはり、1950年以降は気温が下がり、1980年以降は気温が上がってる。
しかも、長期の傾向を見ると、皮肉なことに、ホッケー・スティック状になってる。
(だから、上図は正しくないはずだけど、私めが見つけた論文はこれだけだから、そして、IPCC党はこれを否定できないだろうから、これを使う。)
1500年から1980年頃までは縦軸の目盛り0の上下を振動しているだけであり、気温上昇傾向は見えない。
1980年以降に急上昇した。
氷河後退との相関性は無い!

やっぱり、ススだね。
実際、マッターホルン頂上からの写真を見ると。

2015080805
図5 「walkhighlands」より

目の前に見える尖峰がマッターホルンの後ろ側に位置するダン・ブランシュで、眼下に見えるのがツムット氷河だけど、真っ黒け。

そもそも、マッターホルンの北壁から墜死しても、ツムット氷河までは堕ちない。
マッターホルンの台座上の氷河に堕ちる。
図2から分かるとおり、北壁直下から氷河の先端までの距離は短いから、40年も経てば、死体が出てくるに決まってるだろ。
しかも、その氷河の下半分は黒っぽい。
図1の写真では分からないけど、上記の写真を掲載してるサイトに図1と同じ角度(但し、高度が低いのか、離れすぎているのか、マッターホルンの台座の岩壁は手前の山に隠れている)からの写真も掲載されていて、それを見ると。

2015080806
図6 「walkhighlands」より

はい、まっ黒です!

「マッターホルン一帯では近年、温暖化で氷河が後退」じゃなくて、「マッターホルン一帯では近年、ススで氷河が後退」でした。
CO2で氷河がぁぁぁ!、と心配してた皆さん、心配の種が消えてよかったですね。

よくねえよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。