もう、NCEIのデータ改竄には秋、秋

ヴィヴァルディ「四季」より「秋」

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

また、また、また~。


地球の9月平均気温、過去最高に 15.9度 20世紀平均から0.9度高く
2015.10.23 23:48
地上と海面を合わせた地球全体の9月の平均気温が、観測記録が残っている1880年以降で最も高かったことが23日までに、米海洋大気局(NOAA)の分析結果で分かった。地球温暖化が進んでいることや、昨年から続くエルニーニョ現象が背景にあるとみられる。
NOAAの分析結果によると、9月の世界の平均気温は15.90度で、20世紀全体の9月の平均と比べ0.90度高かった。1~9月の平均気温も20世紀の平均より0.85度高く、いずれも観測史上最高だった。


(共同)

いいかげんウザイけど、説明しておかないと、捏造したデータを既成事実化してしまうから、その結果、温暖化対策の名の下に我々市民の生活が奪われるから、説明せざるを得んか。

9月4日の投稿9月7日の投稿10月8日の投稿10月15日の投稿、そして、10月23日の投稿を読んだ人は既に分かっているだろうけど、これもその時と同様に説明できるんだよ。
10月15日の投稿のグラフをもう一度示すと。

2015101502
図1

赤線の1971年から2000年までを直線で近似したのが緑色の破線。
5月20日の投稿で採り上げた解説が「当然の帰結として1970年代から1990年代までの急激な温暖化の約半分が内部変動によるものである、という推測が成り立つ点である・・・これまでのIPCC報告において、この部分は人為起源の二酸化炭素の増大が原因で間違いない、と言われ続けてきたものであり、内部変動では説明できないとされた根幹部分である」と指摘していたとおり、IPCCの気候モデルに依れば、1971年から2000年までの急激な気温上昇は専ら人為的排出CO2が原因だから、2000年以降も気温は緑色の破線のように上がっていなければならない。
実際、緑色の破線の傾きは10年当たり0.2℃だから、1971年から今年までの気温上昇は0.9℃。
NOAAのコチラのサイトで「Plot」をクリックすると作られる表を見れば分かるとおり、1970年9月の気温偏差は0.00℃だから、「9月の世界の平均気温は15.90度で、20世紀全体の9月の平均と比べ0.90度高かった」とは、ハイエイタスなんて存在しまシェ~~~ン、緑色の破線の気温上昇カム、バッ~~~ク、ということに他ならないんだね。

けど、全球を満遍なく均一に観測できる人工衛星のデータでは、2000年以降に10年当たり0.2℃などという気温上昇は観測されていない。

2015102602
図2 「Climate4you」より

UAHのホームページに依れば、今年9月の気温は過去5番目。
「観測記録が残っている1880年以降で最も高かった」はデタラメ。

それをさらに裏づけるのが、同じNOAAのNCEP。
8月22日の投稿でも9月24日の投稿でもNCEIとNCEPを比べたので、今回もWetherbellのサイトからダウンロードして・・・
と思ったら、なんと!、9月のデータ(全球の気温分布地図)が見当たらない。
NCEIはリアルタイムデータだから、今までは翌月の初頭にアップロードされてたのに!

幸い、Ryan Maue がツイッターの方に載せてた。

Wetherbell のコチラのサイトを見ると、2005年が0.303℃。
2003年が0.361℃。
2002年が0.334℃。
1000分の1℃の差は無視していいから、今年は2005年と同じで3位タイ(4位タイ?)。
だから、そして、下図を見ても分かるとおり、やはり、10年当たり0.2℃などという気温上昇は観測されていない。

2015102604
図3 2005年以降、現在までの全球平均気温推移(NOAA・NCEP)

未だに図3が Wetherbell のサイトに掲載されていないのは、NOAAが圧力を掛けたからだろ。
同じNOAAなのに、しかも、リアルタイムデータと異なっていたら、NCEIが改竄されたデータであり、「観測記録が残っている1880年以降で最も高かった」「20世紀全体の9月の平均と比べ0.90度高かった」の嘘がばれちゃうので、圧力を掛けたんだろ。
世の懐疑論者がかねてより指摘してきたとおり、ハイエイタスの存在はIPCCのデタラメを白日の下に曝した。
ハイエイタスを消さねば、IPCCが、そして、NOAAもこの世から消えざるを得ない。
温暖化を煽り立てた気候学者(=エセ科学者)も消えざるを得ない。
だから、どんな破廉恥で卑劣な手段に訴えてでも、ハイエイタスを消さねばならない。
「観測記録が残っている1880年以降で最も高かった」「20世紀全体の9月の平均と比べ0.90度高かった」が正にそれ。

IPCC党どもよ。
テメエらはこれからも見苦しい悪足掻きを続けたらいい。
そして、その誤魔化しを尽く暴かれ、テメエらの愚劣さと下劣さと卑劣さを白日の下に曝け出し、市民から嘲り罵られながらこの世から消えていくがよいわ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。