十字架上のトランプの最初の7つの言葉

ハイドン「十字架上のキリストの最後の7つの言葉」より

今日今晩は。
「国際環境NGO(嘘)RealCrazyClimate」の会員某で~~~す。

前回の投稿で紹介したとおり、「2016年の世界平均気温が3年連続で観測史上最高記録を更新したと発表した。気候変動の加速に関する懸念をさらに高める統計結果だ」などと泣き喚いてるから、昨年11月15日の投稿で指摘したけれど、トランプの大統領就任祝いも兼ねて、もう一度指摘しておこう。

(1) 21世紀は20世紀以上に人為的なCO2の排出が増加しているにもかかわらず、人工衛星での観測からは1998年以降に気温の有意な上昇は認められない。

2017012008
図1 人工衛星による観測(UAH)とIPCCの理論、及び、温室効果飽和論との比較

(2) それはNOAAのNCEPでも確認できる

2015060102
図2 NOAA・NCEPに拠る1988年から2005年までの全球平均気温偏差

2015060103
図3 NOAA・NCEPに拠る2005年から2015年までの全球平均気温偏差

さらに、ECMWFでも確認できる。

2016092002
図4 「Climate reanalysis」より

(3) 気温が上がっていないから、1998年以降は大気からの下向き赤外放射も増えていない。

2014032103
図5 「全天日射量と下向き赤外放射量の経年変化」より

(4) 下向き赤外放射が増えていないから、太平洋に熱は溜まっていない。

2015052001
図6 「Scinece,345(2014)897」より

(5) 海に熱が溜まっていないから、1998年以降は大気中の水蒸気量も増えていない。

2015092408
図7 IPCC第5次報告書第2章の図2.31のパネル(b)

(6) しかも、人工衛星の観測データから自然要因(ENSOと火山噴火の影響)を取り除けば、1990年代前半から気温はほとんど上がっていない。

2016010702
図8 「Nature Geoscience,7(2014)185」より

それは温室効果が強まっていないことを意味する。
実際、「surface upwelling longwave radiation(地表面近くからの上向き赤外放射)」から「TOA outgoing longwave radiation(大気の上端から宇宙に出て行く赤外放射)」を引いた値(Ga)は温室効果の指標になるけれど、その偏差(Gaa)は1990年代前半からほとんど変わらない。

2016092301
図9 「Scientific Reports,6(2016)33315」より

(7) 下図に見えるとおり、人為的なCO2排出よりも、自然に因るCO2の吸収・放出の方がはるかに多いから、そして、気温が上がれば植物の呼吸(CO2放出過程の1つ)が増すから、気温が上がり続けているのなら、CO2濃度の増加率も上がり続けるはず。

2017012101
図10 IPCC AR4の図7.3

現実はどうか。

2016111502
図11 「Nature Communications,7(2016)13428」より

1990年代前半の大きな落ち込みはピナツボ火山の噴火が原因だから、それを除けば1990年代前半から上がっていない。
実際、赤い実線を1992年まで伸ばせば、青線と同じ高さになる。
図8、図9と完全に一致する。

NASA(GISS)は、気温上昇は停滞していない、気温は気候モデル(下図の赤線)の予測どおりに上がり続けている、と言い張ってるけど、気温上昇の停滞は7重に裏づけられているんだね。

2017012006
図12 NASA(GISS)による全球平均気温偏差の推移

NASAのイカサマは明白。

昨年11月29日の投稿で紹介したとおり、トランプはNASAの気候変動部門を閉鎖する気だけど、その決定は全く正しい。
けど、ただ閉鎖してはいかん。
NASA(GISS)の非科学性を糺した上で閉鎖すべき。
1月11日の投稿で紹介したとおり、お馬鹿がサイエンス誌に寄稿したけど、トランプも新大統領としてサイエンス誌に寄稿すべき。
上記の7つの証拠を挙げて、NASAの気候部門は科学を歪めたから閉鎖する、と書いた論文をサイエンス誌に寄稿してほしい。
昨年11月21日の投稿で紹介したとおり、サイエンス誌を発行している「米科学振興協会」(AAAS)の会長のラッシュ・ホルトが「トランプ氏 科学尊重を」などとほざいてたけど、「ラッシュ・ホルト氏こそ 科学尊重を」と書いてほしい。
それを見たら、ラッシュ・ホルトは羞恥の余り卒倒するだろうな。
ケケケ。
もし、サイエンス誌が寄稿を拒絶すれば、「米科学振興協会」が政治的な組織であることが露呈するだけ。

英語が堪能な人はトランプに教えてあげてね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。